新着情報

【MXGP】第9戦 スペインGP

Team HRCが参戦するモトクロス世界選手権 MXGPが5月29日にスペインのアロヨモリノスで開催。

ガイザー 灼熱のスペインGPポイントランキングトップ維持
予選レースではガイザー11番手、エバンス6番手となりました。
ガイザーは2週目、ジャンプ時に前のライダーと避けようとした結果コースアウト。20位から追い上げる形で予選を終えました。

レース1、ガイザーは1週目を3番手につけると、周回を重ねた後2番手に浮上。その後もトップを走るライダーにプレッシャーを与え、ファステストラップを記録するも、走行コースをうまく見出すことが出来ず、2位でフィニッシュ。
エバンスは、11週目までに7番手に浮上しましたがその後ペースを維持することが出来ず、12位でチェッカーを受けました。

レース2、ガイザーは優勝を目指し、レースに挑んだものの1週目を7番手で終えると、思うようなレース展開へ運ぶことが出来ず、6位でフィニッシュ。ポイントランキングでは66ポイントリードで1位を維持しています。
エバンスはレース1の反省点からペース配分の改善を行い、8位でフィニッシュとなりました。ポイントランキングではトップ10入りを逃したものの、次戦に向けて期待がかかります。

[第9戦結果]
#243 ティム・ガイザー    レース1:2位/レース2:6位
#43  ミッチェル・エバンス  レース1:12位/レース2:8位

GOSHIはHRCを応援します。

関連記事

LINEで送る
PAGE
TOP