新着情報

【MXGP】第8戦 サルデーニャGP

Team HRCが参戦するモトクロス世界選手権 MXGPが5月15日にイタリアのリオラサルドで開催。

ガイザー 苦戦するもレッドプレートをキープ!
予選レースではガイザー2番手、エバンス7番手となりました。
ガイザーは数日前から胃痛を患っており、十分に食事が摂れないまま今大会に臨みました。

レース1、ガイザーがホールショットを取り、苦戦しながらもレースを牽引。
5周目にはファステストラップを記録し、5秒ほどのマージンを蓄えながら走行を続けました。
ラスト2周でかわされたが、無理に追いかけず2位でチェッカーを受けました。
エバンスは、1周目8番手からポジションアップを図り、レース中盤には5番手まで浮上。
ところが終盤に差しかかると2度の転倒を喫し、22位でレースを終えました。

レース2、ガイザーは6番手スタート。8周目の転倒でポジションを下げてからは、安全走行に切り替え12位で完走。
エバンスは1コーナーで転倒。後続車にひかれてフロントブレーキが破損したため、最後尾で5周走った段階でリタイアとなりました。
この結果、ガイザーの総合3連勝と7レース連続優勝が途切れましたが、シリーズランキングでは79ポイントのリードを保持し、ガイザーが首位を守っています。

[第8戦結果]
#243 ティム・ガイザー    レース1:2位/レース2:12位
#43 ミッチェル・エバンス  レース1:22位/レース2:リタイア

GOSHIは引き続きHRCを応援します。

関連記事

LINEで送る
PAGE
TOP