新着情報

【MXGP】第18戦 トルコGP

Team HRCが参戦するモトクロス世界選手権最終戦が9月4日にトルコのアフィヨンで開催。

ガイザーがシーズン自己最多の10勝を記録!
レース1、好スタートを切ったエバンスが、1周目からトップ争いに加わり、2周目にはトップに立ち徐々に後続を引き離していきます。
一方ガイザーは少し出遅れ、9番手で2コーナーに入りスリップ。最後尾近くから立て直して、1周目を11番手で通過。
エバンスは一時2秒のマージンを蓄えますが、中盤に猛追撃を受けます。
9周目には3台に抜かれトップの座を明け渡します。
対照的に着々と順位を上げてきたガイザーは、終盤までに4番手まで挽回。
3番手と接近戦を繰り広げ、最終ラップに3番手が転倒したためガイザーが3位でフィニッシュ。
終盤ペースが衰えたエバンスは、12位でフィニッシュとなりました。

レース2、エバンス2番手、ガイザーが4番手で1周目を通過。
エバンスはトップとテールトゥノーズの争いを演じましたが、3周目にエバンスが転倒を喫しリタイア。
3番手に繰り上がったガイザーは9周目に2番手に躍進。
トップと5秒以上あった差を2秒差まで接近しますが、逆転には至らず2位でフィニッシュ。

レース1-3位、レース2-2位となったガイザーが総合優勝を飾り、自己ベストとなるシーズン10勝を記録しました。

[第18戦結果]
#243 ティム・ガイザー    レース1:3位/レース2:2位
#43 ミッチェル・エバンス  レース1:12位/レース2:リタイア

GOSHIはHRCを応援します。

関連記事

LINEで送る
PAGE
TOP