新着情報

【MXGP】第13戦 フランドルGP

Team HRCが参戦するモトクロス世界選手権 MXGPの第13戦が10月18日にベルギーのロンメルで開催!
トリプルヘッダーの第1戦目となる今大会は過酷なディープサンドコースとして知られており、厳しい戦いになることが予想されていました。

ガイザーが総合優勝!エバンスは怪我のため欠場
練習走行中からスムーズな走りを見せていたティム・ガイザーは計時予選でも2分00秒で2番手を記録。
レース1でティム・ガイザーはスタートで2番手につけると、バックストレートでトップに並びオープニングラップを1番手で通過。3周目時点では4秒のリード。しかし20分を経過したところで惜しくも転倒。その間にトップの座を譲り、2位でフィニッシュ。
レート2でも好スタートを切ると2番手で1コーナーを抜け、2周目に入ったところで一気に仕掛けトップに躍り出ます。3周目にはベストラップを更新するとその後も着々とリードを広げ、後続と12秒以上差を付け優勝!

ミッチェル・エバンスは先週のスペインGPで肋骨と手首を骨折したため欠場となりました。

[第13戦結果・総合ポイントランキング]
#243 ティム・ガイザー    総合優勝(レース1:2位/レース2:優勝)     総合ポイントランキング:総合1位
#43  ミッチェル・エバンス   欠場                     総合ポイントランキング:総合12位

次戦は10月21日、同じくベルギーのリンブルフで開催されます!
GOSHIはHRCを応援します。

関連記事

LINEで送る
PAGE
TOP