新着情報

第8期 海外拠点メンバーの技術・技能実習 修了式を開催

8月3日(金) 弊社会議室にて、実習生の修了式を行いました。

弊社では毎年、海外拠点のグループ会社から数名の従業員を受け入れ1年~2年の期間、各拠点の技術習得を目的とした現場で専門知識やGOSHIのノウハウを習得してもらい、GOSHIグループ全体の発展に貢献して貰っています。

今回はベトナム拠点のGoshi-Thanglong Auto-Parts Co., Ltd.(以下、GTA)から技能実習に来ている2名が1年間の実習期間を無事に終える事が出来ました。

修了式では、各々より実習報告があり、弊社役員室や一緒に仕事をした仲間たちに、実習期間中に覚えた日本語で報告をされました。

来日してから1年間、慣れない異国での実習でしたが、技術部門と品質部門の各現場にて、専門知識や技術・技能の習得を行いました。
また、日本語も最初は会話さえままならない状態でしたが、修了式を迎えるまでには、日本語も流暢になり、日本語で実習報告(発表・資料作成)が出来るまで上達。
報告が終わると、2人に弊社松原社長より修了証書を授与されました。

帰国後は、日本で習得した知識や技術を活用し、GTAにて活躍してくれるものと期待します。

関連記事

LINEで送る
PAGE
TOP