新着情報

【MXGP】第8戦 エミリア=ロマーニャGP

Team HRCが参戦するモトクロス世界選手権 MXGPの第8戦が9月13日にイタリアのエミリア=ロマーニャで開催!
今回、1週間のうちに3戦行われるトリプルヘッダーの場合、前日の予選レースは行わず、当日の練習走行のタイムで決勝レースのグリッドが決まります。

ガイザーが今シーズン6!エバンスも苦しい展開ながらもシングルフィニッシュ
練習走行のタイムで5番手となったティム・ガイザー。レース1のオープニングラップで4番手まで浮上したところで転倒が痛手となり10番手まで後退。5周目頃には6番手まで浮上したものの中盤、前との差を中々詰めることが出来ず5位でフィニッシュ。
レース2では好スタートを切ると5周目にはトップへと躍り出ました。終盤に2番手を走るライダーが追い上げを見せたもののベストラップを記録するほどのラストスパートを見せ優勝。今シーズン6勝目を勝ち取り、今後のチャンピオン争いにも期待が高まります。

ミッチェル・エバンスは練習走行から果敢にアタックし3番手のタイムを記録。レース1では1週目の7番手から5周目には4番手と着実にポジションを上げましたが中盤はガイザーと同じく苦しい展開となりそのまま4位でフィニッシュ。
レース2では好スタートを切ったものの序盤の激しい競り合いを制することが出来ず、徐々に失速。8番手まで順位を下げそのままフィニッシュ。

[第8戦結果・総合ポイントランキング]
#243 ティム・ガイザー    第8戦:5位/優勝   総合ポイントランキング:総合2位
#43  ミッチェル・エバンス  第8戦:4位/8位   総合ポイントランキング:総合11位

次戦は9月27日、同じくイタリアのロンバルディアで開催されます!
GOSHIはHRCを応援します。

 

 

 

関連記事

LINEで送る
PAGE
TOP