新着情報

【MXGP】第17戦 シャラント・マリティームGP

Team HRCが参戦するモトクロス世界選手権 MXGPが8月20日にフランスで開催。
ティム・ガイザー選手は、前戦の第16戦フィンランドGPにて総合6位を獲得し、ランキング2位の選手とのポイント差により、今シーズンのチャンピオンが確定。
MXGPクラスのチャンピオンは2年ぶり4度目の獲得となりました。

今季チャンピオンが確定したガイザーが総合優勝を飾る!
レース1、インから2番目のグリッドからスタートしたガイザーが、少々出遅れながらも3コーナーまでには3番手に浮上。
5周目には2番手に躍り出てトップに狙いを定めます。
追い詰めては離される展開が続き、最終ラップには目前まで迫りますが、逆転には至らずコンマ9秒差で2位フィニッシュ。
エバンスは1周目を4番手で通過すると、終盤まで4番手をキープ。
しかし、15周目のミスでポジションを落とし7位でフィニッシュ。

レース2、ガイザーは1周目5番手、2周目を2番手で通過。
ガイザーの前では目まぐるしくポジションが変動しますが、レースが後半に差しかかるまでは4番手をキープ。
11周目に3番手にアップすると、トップ3台の三つ巴を制しトップでフィニッシュ。
エバンスはオープニング7番手、最終11位となりました。

[第17戦結果]
#243 ティム・ガイザー    レース1:2位/レース2:1位
#43 ミッチェル・エバンス  レース1:7位/レース2:11位

GOSHIはHRCを応援します。

関連記事

LINEで送る
PAGE
TOP