新着情報

【モトクロス】全日本MX選手権 第3戦 関東大会レポート

2021年5月15日~5月16日 埼玉県 オフロードヴィレッジ
今シーズンは『T.E.SPORT with GOSHI』として、T.E.SPORT様とコラボ参戦となっており、#7大塚 豪太選手のマシンにGOSHIオリジナルマフラーを搭載し参戦しております。

各地で緊急事態宣言、まん延防止が実施されているなか、レース会場内の制限が決められ、しっかりと感染対策を行い開催されました。

開幕戦の九州大会では、マフラー不具合が発生した為、関東大会までの期間に、解析とテストを繰り返し対応を進めて来ましたが、なんとか間に合いました。

決勝日は風も強く、小雨が降り土埃が立たない程度のコース状況。
コースはジャンプの大きさなど変更があり、良い意味でいつもとは違うオフロードヴィレッジはコースビルダーの方やオフィシャルの方のレースに対する意気込みを感じました。

<IA1 ヒート1>
好スタートをバッチリ決め3番手!コース中盤付近で痛恨の転倒。
9番手にポジションを落とし、レース開始15分を過ぎたあたりから、追い上げてくる後続のライダーにパッシングされ接触転倒。13番手までポジションダウン。
しかし、その転倒をきっかけスイッチがはいり、怒涛の追い上げで徐々にポジションを上げ、ラスト2周の時点で8番手までUP。最後まで攻めの姿勢で走り、最終周の最終コーナー付近で1人抜き、7位でチェッカー。

<IA1 ヒート2>
ヒート1終了後、石浦が燃調の解析を行い、ライダー・東福寺監督と話合い、セット決定。
万全の体制でヒート2に挑みました。

ヒート2前に雨が酷く降りましたが、スタート時には降り止み、いざスタート!
ヒート2も好スタートを期待していたが、痛恨のスタートミス。

最後尾からのスタートとなり、追い上げのレース展開。
確実にポジションを12番手まで上げるものの、中盤で前に走るライダーを抜けない状況。
自分のペースで走ることができず、上位グループとの差が開いてしまう。
しかし11番手で走るライダーをパスしたあたりから、更にペースが上がり、8番手までUP。
7位を走ってるライダーとのタイム差が20秒近く空いてしまい、そのまま8位でチェッカー。

 ■総合 7位 ポイントランキング 7位

応援して下さった皆様、スポンサー各社様ありがとうございました。
次戦は宮城県 スポーツランドSUGOでの開催となります。

記:レーシング部

関連記事

LINEで送る
PAGE
TOP