2025年8月2日(土)、弊社の所在地、合志市に流れる『塩浸川』周辺の清掃活動に参加しました。
熊本県では、ふるさとの川や海をきれいに保ち、健全な自然環境を次世代に引き継ぐことを目的として、県内全域で河川や海岸の一斉清掃活動が年間を通じて行われています。今年の活動は、連日続く厳しい猛暑の中での実施となりましたが、弊社からは30名の有志が参加し、周辺企業の方々を含めた約80名が早朝から清掃に取り組みました。当日は、塩浸川沿いや畑の周囲、見落とされがちな道路脇などを中心にゴミ拾いを実施。参加者はタオルや帽子、水筒を手に、熱中症対策を万全にしながら協力して作業を進め、たくさんのゴミを回収することができました。
今後も地域と共に歩む企業として、継続的な社会貢献活動に取り組んでまいります。









