新着情報

パラモトライダー体験走行会#9が開催されました

当社が応援している、Side Stand Projectが主催する「パラモトライダー体験走行会」が1月17日(月)、神奈川県川崎市にある向ヶ丘自動車学校にて開催されましたので、その様子をご紹介いたします。

<Side Stand Project 事務局より>
視覚障がい者がオートバイに乗ることなど、絶対にありえなかったこと。
昨年全盲の方がオートバイに乗ったことから、視覚障がい者の参加や問い合わせが増えています。

今回は視覚障がい者(全盲)の方3名での開催となりました。
宣篤、治親が後方よりB-com(インカム)を使用し、通常は視覚で判断する「アクセルを開ける」「発信」「ブレーキ」「右」「左」などの全ての操作をパラモトライダーに指示をして走行を行いました。
視覚障がい者だけでの開催が出来るとは誰も想像していませんでしたが、工夫をすれば不可能なことが見当たりません。

障がいを抱えて諦めていた方がチャレンジする姿は、健常者の私たちにも刺激を受けます。
これからも活動を広げ、より多くの人に「夢」、「希望」を届ける活動をこれからも継続していきます。

Side Stand Project について詳しくはこちら
Side Stand Project の動画も配信されておりますので是非ご覧ください。
❑Side Stand Project ~支える勇気・支えられる勇気~

GOSHIは『Side Stand Project』などの活動を通じて、二輪文化やモータースポーツの発展と振興に貢献して参ります。

関連記事

LINEで送る
PAGE
TOP