新着情報

パラモトライダー体験走行会#2が開催されました!

当社が応援している、「Side Stand Projrct」が主催する「パラモトライダー体験走行会」が6月7日(月)、千葉県袖ケ浦市の袖ヶ浦フォレストレースウェイにて開催されましたので、その様子をご紹介いたします。

<Side Stand Projrct 事務局より>
今年2回目の開催となった体験会には初参加2名を含む6名のパラモトライダーが参加されました。

初参加である66歳のパラモトライダーは、44年ぶりのオートバイに挑戦。
専属理学療法士の指導の元、サポートスタッフが細心の注意を払いSide Assist付のオートバイに乗ることができました。
息子さんの前で乗れたことがとても嬉しそうで、ウルウルする場面もありスタッフも一緒に感動を分かち合いました。

今回からパラモトライダーが乗れる車両も増え、ライダー同士オートバイの性能の話をしたり、健常者とパラモトライダーが一緒に楽しめるようになってきました。
これからも活動を継続し、オートバイに乗るのを諦めてしまっていた方に「希望」と「楽しみ」を提供できるよう取り組んでまいります。

Side Stand Project について詳しくはこちら

GOSHIは『Side Stand Project』の活動を通じてモータースポーツの発展と振興に貢献して参ります。
※パラモトライダーとは障がいを抱えながらもモータースポーツを楽しむライダーのことです。

関連記事

LINEで送る
PAGE
TOP