新着情報

「やるぜ!!箱根ターンパイク 2022」を開催

当社が応援している、Side Stand Projectが9月11日(日)、神奈川県にある箱根ターンパイクで「やるぜ!!箱根ターンパイク 2022」を開催されましたので、その様子をご紹介いたします。

<Side Stand Project 事務局より>
設立当初からの夢であった「パラモトライダーと公道を走ること」。
パラモトライダー体験走行会の開催を始めて約3年、当初は2030年までには開催したいという、この夢がついに実現しました。

常日頃からSSPの活動をサポートしていただいている企業の皆様、この活動を支えてくれているボランティアスタッフの皆様、そして、この「やるぜ!!箱根ターンパイク」のクラウドファンディングでご協力をいただきました皆様、誠にありがとうございます。

SSPの体験走行会に参加経験のあるパラモトライダー14名は、先導車と緊急時用の追走車、そして、そのパラモトライダーの友人49名と一緒に一般道を走行するという特別な機会が実現しました。
朝から快晴の好天に恵まれ、まだまだ残暑の厳しい9月上旬でしたが、箱根の山はひんやりとしていて、まさにバイクツーリング日和となりました。

集まったボランティアスタッフはいつものパラモトライダーの乗降と発進停止の手伝いだけではなく、全 26km にわたる箱根ターンパイクのコース上に散って、緊急時に備えつつ、パラモトライダーを沿道から応援しました。
3グループずつターンパイク箱根の小田原料金所から、標高1000mを超える大観山展望台で U ターンするこのツーリングは、正午過ぎからスタートし、夕方 5 時には、14 名のパラモトライダーが無事に走行を終えました。

SSPとしてはもちろん、過去に例のないパラモトライダーによる公道走行会「やるぜ!!箱根ターンパイク」の開催は「隔たりのない社会」の実現の未来に向けた、大きく、そして大切な第一歩が成功いたしました。
健常者も障がい者も当たり前のようにみんなで一緒に走れるこの活動をさらに広げていけるよう、これからもオートバイでつながる輪を大切に進めてまいります。

NHKで放送された映像は、下記にてご覧いただけますのでぜひご覧ください。
https://www.nhk.or.jp/yokohama/movie/
(約1ヶ月間ご覧なれる予定です。)

Side Stand Project について詳しくはこちら
Side Stand Project の動画も配信されておりますので是非ご覧ください。
❑Side Stand Project ~支える勇気・支えられる勇気~

GOSHIは『Side Stand Project』などの活動を通じて、二輪文化やモータースポーツの発展と振興に貢献して参ります。

関連記事

LINEで送る
PAGE
TOP