新着情報

カヌーフリースタイル日本代表 高久選手『メダル獲得報告会』でご来社

2018.9.20

 GOSHIが応援している、カヌーフリースタイル日本代表の高久瞳選手が、サポートの御礼と、
7月に開催されたワールドカップのメダル獲得の報告を行う為、来社されました。

~以下、高久選手の報告会より~
 今回ワールドカップが開催されたスペイン・ソルトの会場は近年稀にみる豪雪の影響で、ピレネー山脈に積もった雪解け水により通常の3倍近い水量の状況。初めて経験する水量、スポットの白波のパワフルさ、そしてナイターでの開催という、決勝常連の選手でさえも技を決められず予選落ちしてしまう状況に、非常に緊張して臨みました。実際に非常に難しい状況の中、順調に練習通りに技数を決め、カヤックシングルでは1戦目では銅メダルを獲得。(2戦目では銀メダルを獲得!)
 スクオートでは、協議中にスプレースカート(カヤック内に水が入らない為のカバー)が外れてしまい、水がカヤックの中に大量に入ってきてしまい脱出したものの、カヤックも自分自身も流されて岩にぶつかってしまうというハプニングに見舞われました。どんどん流されてしまう自分のカヤックを、同じ種目に出場しているポーランドの選手が自ら漕いで岸まで寄せてくれ試合を継続することができ、忘れられない、有難い経験をしました。
 また、スクオート2戦目の直前にスペインの選手団の監督と大会関係者の方に大技の「ミステリー」の決め方の助言を頂き、技の成功に繋げることができ、金メダルを獲得することができました。
 応援して頂いた、GOSHIの皆様、本当にありがとうございました。

 その他、参加した弊社社員の質問にも丁寧に応えて下さり、「プレッシャーを乗り越えるには?」という質問には「今回の大会でもプレッシャーを感じました。後悔しないくらい、納得する迄練習を重ね、“これだけやったんだから”と当日の自信に繋げ、プレッシャーに打ち勝つようにしています」とお話頂きました。
 今後も遠征を重ね、来年の世界選手権でも上位入賞を狙う高久選手。
 GOSHIも引き続き応援して参ります!

関連記事

LINEで送る
PAGE
TOP