新着情報

【ロードレース】鈴鹿サンデーロードレース レポート

5月26日、27日(日)鈴鹿サーキットにてJP250クラスの4時間耐久レースへ参戦しました。

今回、ライダーはGOSHI Racing 片山千彩都と、ホンダドリーム北九州チームの永島潤太郎選手と組み挑んだ耐久レース。

27日(日)朝8時30分 ルマン式スタート!
スタートライダーの片山、スタート合図と共にダッシュ!マシンのハンドルを掴む前に、腕章が抜け落ちてしまい出遅れてしまう。
30番手前後まで後退し、スタートから追い上げる展開。

徐々に挽回し予選位置まで戻し、第2ライダーの永島へチェンジ。

一旦、10位前後まで落としたが、7位まで戻し、片山へチェンジ。

2時間経過、順調に順位を上げ、6位、5位を射程に捕らえたところでシケインでチェーンが外れてしまうトラブル!
そのままピットへ張り直し、再スタートするも、20位の後半まで後退。

最後のライダー交代で17位!少しずつ追い上げ、14位フィニッシュ。

上位を狙える体制だっただけに悔しい結果となりました。
今回のトラブルの経験を次回に活かし、更に上位を狙えるよう準備したいと思います。

サポート頂いた皆様、応援頂いた皆様、本当にありがとうございました。

 次戦、九州に戻りまして「九州ロード 第3戦、4戦」7月1日(日)HSR九州です。
2ヒート制となる今回のレースは、雨の確立も高い為、波乱のレース展開もある?!かも。
是非、応援宜しくお願い致します。

記:レーシング部

関連記事

LINEで送る
PAGE
TOP