新着情報

結果ご報告 全日本ロードレース選手権R-5 

2017年6月24日~25日に全日本ロードレース選手権 第5戦が大分県のオートポリスで開催されました。
当社のレーシングチームからはST600クラスに田尻悠人選手、黒木玲徳選手が出場しました。
初の全日本の舞台、悪天候に見舞われた予選初日でしたが、決勝では田尻選手は11位、黒木選手は転倒リタイアという結果に終わりました。
たくさんのご支援、ご声援ありがとうございました。

★ レース詳細はこちら↓ GOSHIレーシングチームより★

文部科学大臣杯
2017 MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ第5戦
KYUSHU Motorcycle Festa2017(6月24~25日)

ST600クラスにステップアップして2戦目ですが国内最高峰の全日本ロードレース選手権にスポット参戦致しました。
月初に行われた、九州選手権ではワンツーフィニッシュという結果を収める事が出来ましたが全日本という舞台の中で、
自分たちがどれだけやれるか挑戦です。

前週の合同テスト、レースウィークの金曜日はドライコンディションで走行できセッティングを進めていく中で徐々にタイムアップを
図りながらも、全日本フル参戦ライダー達との差を痛感する形になりました。

レースウィークの土日は天候に翻弄され、タイムスケジュールも大幅に変更となる等、チーム員や観客の方々にとっては、
大変な2日間になった事と思います。

【結果】
田尻選手 予選:17位 決勝:11位
黒木選手 予選:18位 決勝:転倒リタイア
以下、ライダーからのコメントを紹介致します。

【田尻選手コメント】
予選:ST600クラスにステップアップして初めてのレインコンディションということで 序盤は様子を見つつペースを上げていきました。
ラスト1周のタイムアタックに集中していましたが、計測を開始したところでコース上に危険箇所があった為一時中断。
そのまま終了となり、中断時点での17位で予選順位が確定しました。

決勝: 17番グリッドからスタートが上手く決まり、3つほどポジションを上げて1周目を終えましたが 降雨を気にしてしまい、
5周ほど自分のペースを掴めずにいました。
レース中盤からは同じく九州を地元とするライダーと3台で集団を形成し、その中でペースアップに成功しました。
終盤になりバトルが激しくなる中、13位でラストラップに突入し、2台をかわして11位でチェッカーフラッグを受けました。

今回は自身にとって2013年以来の全日本選手権という大舞台でしたが、のびのびとスケジュールを進めていけました。
そんな中でも、課題が見えてきていますので、次戦の7/9・九州ロードレース選手権HSR大会に向けて一歩ずつ前進していきます。
応援ありがとうございました!!

田尻悠人 選手(中央#64)

【黒木選手コメント】
予選:ST600に乗り始めて半年経ちますが、初のレインコンディションでの走行でした。
前日のテストはドライコンディションだったのですが、なかなか歯車がかみ合わず 良いリズムに乗れない状態で終了してしまっていたので
レインコンディションということもあり、気持ちを切り替えて臨みました。
序盤は1桁を狙える位置にいたのですが、なかなかペースを上げることが出来ず18番手で終えてしまいました。

決勝:スタートで少し失敗してしまい、数台に前に出られてしまいました。それからは冷静に1台ずつパスしていこうと思いましたが、
事前テストから出ていた低速コーナー(低回転時)立ち上がりで回転が「もたつく」症状が出てしまい、徐々に焦り出し、
最終的に転倒リタイヤというリザルトで終えてしまいました。
予選で出なかった症状が、何故決勝で出たのか少し納得いきませんが、しっかり結果を受け止めて次に繋げていきたいと思います。

今シーズンは人間/マシン共になかなか詰め切れず、結果を残すことが出来ていませんが、今後、挽回出来るように一つ一つ集中して
臨んでいきたいと思います。これからも応援宜しくお願いします。

黒木玲徳 選手(中央#65)

【片山選手コメント】
今シーズンGOSHIRacingからJP250クラスに参戦させて頂いている片山千彩都です。初めまして♪
今回は、全日本ロードレース選手権へスポット参戦させて頂きましたが残念ながらレースは中止となってしまいました。
多くの方の支えのお陰で参戦する事が出来ただけにとても悔しい結果ですが、次戦の九州選手権へ向けて切り替えて行きたいと
思います!!沢山の応援ありがとうございました!

片山千彩都 選手

チームの全日本初舞台を終え、メンバーそれぞれに思うところはあると思いますが今回良かった点は伸ばし、悪かった点は改善し
次戦 九州選手権 第3戦(HSR九州)に臨みたいと思います。
GOSHI RacingはST600、JP250の2クラスにエントリーです。7月9日はHSR九州に応援、遊びにきてください!

《今回、サポート及び協力頂いたメーカー様、皆様、ありがとうございました》
RSC様 http://honda-rsc.com/
MFR様 http://www.m-factory.co.jp/
Y2S PLEASURE様 http://y2s.jp/
aRacer様 http://www.aracer-speedtek.com/
チームサポート:OGK kabuto様 http://www.ogkkabuto.co.jp
ライダー個人サポート:rivaux japan様 http://www.rivauxjapan.com/
ライダー個人サポート:T&T様 http://www.tandt-kobe.com/
ピットクルーとしてサポート頂いた 成瀬様
黒木選手、片山千彩都選手のお父様方

スライドショーには JavaScript が必要です。

関連記事

LINEで送る
PAGE
TOP